古典ギリシア語に入門したい

主に「ギリシア語入門(改訂版)」の解答を提示するための場所

田中・松平「ギリシア語入門」§430. ex. 82.

1. 君が欲しがっているものを君が手に入れられたら良いのになぁ.
2. その将軍は,その男を私たちに送った.私たちが指導者を持つために.
3. 私たちはクセノフォーンを指揮者にした.敵国を通って彼が私たちを導くために.
4. 彼らは恐れていた.自分たちが市民たちによって追放されるのではないかと.
5. したがって彼らは恐れた.自分たちが同じ目にあうのではないかと.
6. 私はそれを心配していた.私が十分な力のある同盟者を持てないのではないかと.
7. 彼ら(それら)は何を言っている(意味する)のか私はしつこく尋ねていた.私は彼らから何でも同時(1回)に学ぶために.
8. 何か悪いことを私たちは彼らによって被るのではないかという危険があった.
9. だが私は,彼女が何か悪いことを計画しているのではないかと恐れた.
10. 私は,君に何か有益なことを忠告するために来た.